日長な毎日 (まろん日記)

わがままな家族たちの記録です。

祖谷のかずら橋


7月19日
香川→愛媛→徳島と遠回りだったかな?
DSCF5286
















DSCF5288
















DSCF5292
















DSCF5297

















大歩危(おおぼけ)、小歩危(こぼけ)の渓谷でラフティングしてました。
楽しそうです。
DSCF5291
















ちょっと先まで進んで。
DSCF5299















祖谷(いや)のかずら橋
DSCF5303
















こちらは、橋の渡り口。(有料)
DSCF5329
















出口の方から橋を覗いてみました。こわそ~。
DSCF5310
















河原に降りて、下から橋を眺めました。
DSCF5319
















DSCF5323




























結局、橋は渡らなくて河原から記念撮影。
11
















DSCF5317




























ちょっと一休み。景色最高。
DSCF5334
















DSCF5330
















DSCF5327















鮎。食べたかったな~。
DSCF5326















観光バスも。
BlogPaint
















奥祖谷二重かずら橋までは、後一時間かかるそうで、断念して一路高知へ。















とっても楽しい結婚式でした。

娘が結婚しました。
今迄お世話になったたくさんの方々に祝福して頂いて
とっても素敵な結婚式になりました。

有難うございました。
これからも、よろしくお願い致します。

DSCF5171





















DSCF5190
















DSCF5198























お天気も良くてブーケトスもフラワーシャワーもばっちり。
BlogPaint
















BlogPaint










BlogPaint

紫陽花 (You Tube貼り付けの練習)


6月4日に撮影していた我が家の紫陽花です。
ムービーメーカーの使い方をすっかり忘れていたので
なかなかアップ出来なかたんです。



今年はから梅雨で紫陽花の花が、かわいそうなほど乾ききっていましたね。
やっぱり、紫陽花には雨が似合います。

MOZU



MOZU
見てましたか?

第2章が、WOWOW放送になってます。
契約しないと見れない。そんなのありですか~。

このドラマに出ている池松壮亮くん。
高校の同窓生の息子さんなんですよ。

益々演技がうまくなりましたね。今回の役はちょっと怖い。

久々の優勝

大川中央体育館にて、ママさんバレー
このところ良くて1セット勝つのが精いっぱいだったのが・・・。

なんとパート優勝しました。
記念に、トロフィーに焦点を当てて写真をアップしました。
BlogPaint















健康の為に続けていますが、やっぱり優勝は嬉しいですね。

この後急いで自宅に帰って、明日からの田植えの準備でした。

保存食


我が家の梅を使って、梅のらんきょ酢漬けと砂糖漬け。
12

















47
















左側が梅味噌。
右側がらんきょ漬け。(らんきょは購入)
23
















簡単な砂糖漬けは私で、他は母の担当です。
いろんなことを作ってみようという意欲が出てきてほんとに良かったです。

昨年末退院したころに比べるとずいぶん元気になって。


交流戦

今季初めてのプロ野球観戦。
残念ながらフォークスは負けてしまいましたが・・・。

一塁側ファーストに近い席で、楽しかったです。
松田選手も
DSCF5130
















柳田選手もバッチリ見えました。
DSCF5140
















アイスも食べて満足~。
BlogPaint









応援もがんばりました~。
久しぶりに行ったドーム。スクリーンもすっかり新しくなって新鮮でした。
DSCF5132
















有難うございました。

雨が降る前に・・・。

昨日までの暑さも一服と言ったところです。
お昼過ぎからの雨の予報。

イモ掘り決行です。
DSCF5095
















DSCF5090
















『雨に遭う前に掘ってもらってよかったね~。』と話しているようです。
DSCF5091
















続いて、玉ねぎの収穫。
DSCF5101
















ずら~と並んで気持ちいい。
DSCF5098
















赤玉ねぎの出来は、今年は今一でした。残念。
DSCF5099
















お昼に終了。
雨降ってくる前に終わって良かったです。

本日、九州北部梅雨入り発表だそうです。

種まき

稲作の種まき
今年は、地区一斉に共同で蒔くことになりました。
DSCF5086















苗箱に土を入れるのも機械になりました。
リフトも登場です。
DSCF5072

















苗床を作るのと、並べるのは人力です。
みんなで、バケツリレーみたいに並んで並べました。
DSCF5088















1日半かかりました。
お疲れさまでした。みんなで協力するって凄いですね。


DSCF5071















土手の花も綺麗に咲いています。
DSCF5078
















DSCF5084
















DSCF5083
















めでたい

一対の鯛を頂きました。
末永くよろしくお願いします。
DSCF5057















ほんとに雄雌だったのか、確認するの忘れました。


livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

検索
メール
時計月時計
トップへ戻る
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ