日長な毎日 (まろん日記)

わがままな家族たちの記録です。

ランチタイムのデザート

洋麺屋 五右衛門にてランチ。
スパゲッティーの写真撮るの忘れて・・・。
DSCF5053
















ランチに付いているスイーツ。大きかったです。
和風の器です。がっつり美味しかったです。
DSCF5052

ダンスパーティー

母の日の贈り物に…ダンスパーティーと言う名の『がくあじさい』です。
DSCF4854















こちらはピンクのカーネーション
DSCF4853

























どちらも北野町にある『花伝』というお店で購入しました。
姉に教えてもらって行きました。

薔薇も今人気の多肉植物もいっぱい。また行きたいなぁ~。


ブログもされているそうです。

筥崎宮にて・・・。

5月3日(友引)・・・本日は晴天なり。
DSC00190
































DSC00129
































本殿にて挙式。
普段はなかなか入れないところで感激しました。
BlogPaint















花嫁と父・・・感無量でした。
BlogPaint














DSCF4620
















シャンパンで乾杯。
DSCF4640
















筥崎宮庭園・迎賓館
DSCF4600














芍薬の花が綺麗でした。
DSCF4615
















DSCF4613
















DSCF4614
















DSCF4616
















DSCF4599

パン作り体験教室

大木町広報誌月号に載っていた
「パン作り体験教室」に参加してきました。

アクアス横の「がんばらん館」跡です。
DSCF4062








発酵のあいまに、デザートも教えていただきました。
今回はチョコトリュッフです。



シナモンロールパン
DSCF4119
















こちらは、オニオン・ベーコンを巻いて
卵・チーズをトッピング。
DSCF4117


















スタッフの方に作って頂いた
オニオンスープ(ガーリックパンを浮かべてオーブンで焼いたもの)と
サラダ・コーヒーも一緒にみんなでランチタイムです。
DSCF4123
















DSCF4124
















大満足です。皆さんもぜひ参加してみて下さい。
DSCF4125

PALAU

新婚旅行のお土産を頂きました。
パラオ・・・南の島、海がとっても綺麗です。
      (いっぱい撮ってきた写真を見せてもらいました。)

どこか分かんないので、地図で確認しました。
IMG_20140211_223044















ありがとう。

ノニ茶って言うのも貰ったので、さっそく煮出してみましたが・・・。
う~ん、微妙。効能あるのかな?

もう少し濃くするのかな?においがきつくて飲めない~。
01

二宮金次郎・七代目子孫

大木町こっぽーとホールにて
lllllllll 031
















lllllllll 032
















城島小学校五年生の発表
lllllllll 019
















木佐木小学校五年生の発表
lllllllll 030
















中桐万里子氏の講演
lllllllll 033
















lllllllll 034















約二時間余りの講演でしたが、子供たちも静かに聞いていました。
説得力があり、とても分かりやすいお話でした。

「ありがとう。」が言える人になろう。自然に仲間に感謝し、
感謝される人になろう。
知識だけ詰め込むのではなく、一歩を踏み出せる人に。
行動する人になろう。




オープンスクール(木佐木小学校)

2月8日(土)
木佐木小学校のオープンスクール

水辺公園にて、水車で水汲み体験です。
DSCF4017

















堀干しの時の水桶の水汲み体験です。
DSCF4025


















先週の暖かい日差しで菜の花も咲いていました。
が、この日は気温も低くちょっと寒そうな菜の花です。
DSCF4023









先日からの雨で水かさが増しすぎ、堀干しは中止になったそうです。
準備だけはされていました。
DSCF4022


















最後に、『昔の人がこんなに苦労して堀干しをしてお米を作ってきたこと、
そんな堀を大切にして下さい。』、とお話がありました。
DSCF4029















発掘調査

伝習館高校の建て替え工事中に遺跡出たそうです。
仏像とか・・・。
DSCF3999















管理棟と体育館は完成していますが、
調査の為に竣工が遅れるでしょうね。
DSCF4008
















DSCF4013



炊き出し

娘の高校のマラソン大会(1・2年生のみ)
あいにくの雨の為中止になりました。が、豚汁の炊き出しはありました。

DSCF4004













約60人分の大鍋8個(校章の形から、三稜鍋と言います。)

BlogPaint















家庭課室でPTAの有志で、わいわい調理。

BlogPaint















生徒さん達のお昼ご飯に。
マラソン大会中止は、陸上部の子供たちには残念だったでしょうが。
あったかお鍋で満足してくれたかなぁ~。



ウエディングケーキ


姪っ子の結婚式 ウエディングケーキ
BlogPaint
































若い二人から皆さんに幸せのおすそ分け
DSCF3953










結婚おめでとう 
DSCF3848

livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

検索
メール
時計月時計
トップへ戻る
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ