日長な毎日 (まろん日記)

わがままな家族たちの記録です。

食あたりかな~? (ToT)/~~~

昨夜、母が夕食前に突然腹痛をうったえて、倒れこみました。

冷汗は出るは、顔は青冷めてるはで、相当びっくりしました。

顔を冷たいタオルで拭いたり、「救急車呼ぼうか~?どうする~?
何の悪いもの食べたんだろ~ね?」 とかいろいろ言ってたら、
「うるさいから、だまっとって~。じっとしとく。」 と母。

身体の汗を拭いて、着替えて寝てたら治ったみたいです。
今朝は起きてきて、朝ごはんもちゃんと食べてました。

私が思うところは、また昨日、暑かったのと、冷たいスイカやメロン
やきゅうりの生野菜を食べすぎて、お腹がびっくりしたんだと・・・。

でも、日頃から少々悪いもの(腐ったもの)食べてもどうもならない
人が、腹痛うったえると、あわてますね

私は、焼き肉を食べた次の日とか、いつもいつもお腹痛いのには、
慣れてるから、少々のことでは大丈夫~というか、驚きません!

・・・でもどっちが、いいのかな?

夏の疲れが出るこの頃、油断しないでがんばりましょう。

ちゅら海水族館

185

長女が、昨年夏に旅行しました。

お友達と二人で、しかもレンタカーで初めての沖縄をドライブ。

若いって何でも出来るんですね

いきなり、秋です!

 昨日、秋近し~って書いたら、今日は一気に、秋きました。
  今夜はクーラー入れなくて済みそうです。

  父・・・今日は朝からRKBラジオのスナッピーが来て若いアナウンサー
      の卵(?)のお嬢さんに会えて嬉しそうでした
      
      ラジオを聞いていたドライバーのおじさん(全然知らない人)が
      現場に来たそうです。 

  母・・・薬をもらいに病院へ。
      その後、父と三瀦のアンクルへお買いもの。
      新鮮なお魚を見るだけでも、気分転換になるし、父の運転
      心配だけど、442のバイパスを通って、近道があるらしいです。

      父の今のお気に入りは、くらげ(もうちょっと時期すぎかな?)
      と塩くじらです。

  
  次女・・朝、登校中に雨に遭遇
      すごく寒かったとか。プールも中止になりました。
      私が「雨降らないよ。大丈夫よ~。」って言って、送りだして
      間もなくでした。

      
 お風呂上がりに西の空に見た下弦の月がとってもきれいでした

秋、近いかな?

朝起きたら、ざーっと突風とともに雨降ってきました。

何も予定がないので、洗濯機は前日の夜にタイマーしてて、朝寝坊です。

昼ご飯の準備してたら、またまた

今日は一日変な天気でした。

でも、ずっと32度ぐらいあった西側の二階の洗面台の温度計が、
今は27度になっていました。

少しは秋らしく涼しくなるでしょうか?

秋の虫の声もぼちぼち聞こえ始めました

・・・そーいえば、今年は蝉の声があまりうるさくなかったように思います。
あまりの猛暑で、穴蝉も出てくるのを一年延ばしたのでしょうか?


とりあえず、タイトル思いつかないままブログ始めました(*^^)v

 ブログの意味もよく解らないまま、ブログ出来ました。

なんだか面白そう。 ワクワクしまーす。

ちょっと心配なのは、ぐーたらな私の性格で、果たして~。

livedoor プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

検索
メール
時計月時計
トップへ戻る
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ