9・3キロコースに参加しました。
(全長20・1キロコースもありましたが・・・。)

受付をして、血圧測定
DSCF3688

スタート前にウオーキングの正しい姿勢のお話。
準備体操
DSCF3690DSCF3691
大木陸上クラブの井上先生よりありました。

晴天です。
DSCF3693
中継点に歩行キロ数を持ってスタッフの方が待ってあります。

いつもは車で通る道を歩いてます。
DSCF3694
菜の花も満開です。

DSCF3695

DSCF3696
あっという間に4・2キロの折り返し点です。
三橋町のセブンイレブンでちょっと休憩。

DSCF3697
アスタラビスタ大木店
改装中(3月9日まで)の為、閉店です。工事中でした。

DSCF3698
横断歩道も安全に・・・。
お疲れ様です。

DSCF3699
何だか、スタッフさんの撮影会になってますが・・・。
ここを、左折。
DSCF3700
花宗川沿いを・・・。

DSCF3702
電柱にカラスの巣がありました。
凄いいいお天気でした。

DSCF3706
素敵な梅の木発見。
DSCF3704
いちごの苗床の風景も素敵です。

DSCF3705-001
アスパラのハウス。
DSCF3705
見えるかな~?ほこほこの土から伸びたアスパラ。

DSCF3707
記念撮影しま~す。 (笑顔で答えていただきました。)

DSCF3708
はい。ここでもパチリ。

こっぽーと図書館に戻って来ました。
DSCF3712

DSCF3710
こんな掲示板ができてたんですね~。

DSCF3714
あら~。破損したガラスはまだべニア板のままでした。

アクアスに到着。
DSCF3720

DSCF3717

DSCF3719
完歩証(記念のタオル)、ぜんざい・お茶をいただきました。

DSCF3732
もっと先のコースに挑戦する方は、またここからスタートです。

今回の『さるこい』は、ほんとに歩き中心でした。
さるこいと言うより、タイムを計ってほんとのウオーキングレースに
すると良かったんではないでしょうか。

次回のさるこいは、
4月7日(日)
『菜の花さるこいウオーキング』

さて、どんな企画をしてあるんでしょう。楽しみですね。