若い人にはまだ興味ないだろうと
私にお誘いの電話が・・・。

若い人を誘って参加してみました。

ゴーヤゼリー
DSCF5530















色はとっても綺麗ですが・・・。


ゴーヤのわたで作った鶏そぼろ。これはおいしかったです。
ゴーヤの苦味はわたでは無かったんですね。
DSCF5556





























がんもどきも、自分で作れるんですね~。
DSCF5534
















DSCF5537
















DSCF5542
















DSCF5543

















冷たい茶碗蒸し。具はない。卵だけ。
DSCF5535















梅のあんかけです。さっぱりしていて、夏向きです。
DSCF5548
















DSCF5550
















精進料理なので、うなぎのかば焼き風に挑戦。
DSCF5538
















DSCF5540















隠し包丁で、うなぎっぽく。
DSCF5544
















おせんべいにも見えたりして~?かば焼き中です。
DSCF5546
















トマト寒天。デザートです。きれいな色。
DSCF5539
















これなんだか分かりますか?
焼きナスのポタージュです。美味しかったです。初めて食べました。
DSCF5536
















盛り付け中。
DSCF5551
















みんなで試食。
DSCF5554
















DSCF5553




























今回の料理で、作ってみようと思ったのは「焼きナスのポタージュスープ」です。